インターネットメモ帳

ウェブ制作と趣味のメモ帳

フィットボクシング2をはじめた

全体的な感想

最初はリズムがとれなくて「ああ〜だめかも…」と思っていたが、二回、三回とやっていくうちにリズムが取れて少しずつ出来るようになったので、一回やってダメだと思わずに続けるのが良さそう。

リングフィットも持っているが、

  • ストーリーがあって、クリアしないとという義務感とサボったことへの罪悪感
  • 色々な運動が組み合わさっていて苦手なものをやるのがすこしきつかった
  • 家がボロくて一部の運動をやるのに床の痛みを進めてしまわないか不安があった
  • リングコンと足にコントローラーをつけるという準備が面倒だった

ので長く続かなかった。

フィットボクシング2は、上半身を中心に動かすので最悪座ったままでもできる気がするし、なによりもスイッチを付けてソフトを選んだらすぐプレイできて楽。そして好きな曲が入っていたのでちょっとうれしい!

最近肩こりに悩んでいる家族に勧めたら買っていたので、通話しながらわいわいやりたい。

肩こりと歯の噛み締めがよくなった

ガチガチになっていた肩が、一回やっただけで良くなったので本当にびっくりした。 歯の噛み締めもよくなった。 最近は仕事のストレスから歯の噛み締めが悪化していて、朝起きたときにご飯を口に運ぶのが難しいと思うほどだった。 フィットボクシングをはじめてから肩こり同様、歯の噛み締めも良くなった。 (歯の噛み締めについては良くなったとはいえ、癖になっているので歯科医院に相談しようと思っている。)

手指の震えが改善した

感情やアルコールなどは関係なく、左手が震えるときがある。 手を広げたり、キーボードの上で手を浮かせているときに左手の手全体もしくは指(とくに中指)が震える。 これもフィットボクシング2を初めて、ふと気づいたら震えが小さくなっていたので、わーい!と喜んでいる。(手指の震えでいままで困ったこともなかったので、放置していた…。こちらも一応病院にいって相談しようと思う)

フィットボクシング2、運動苦手な自分でも楽しんで出来る運動なので続けたい。